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【クラクラ】ダークネクロ強過ぎ...ビルダーホールのレイアウトを考えないと簡単に100%取られてマズイ

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【クラクラ】ダークネクロ強過ぎ...ビルダーホールのレイアウトを考えないと簡単に100%取られてマズイ

クラッシュオブクランの夜編
ビルダーホールにレベル6が
実装されました。

 

そして新たなユニットとして
ダークネクロが訓練可能に
なったのですが強すぎです。

 

本編のクラクラで
初めてネクロマンサーを見た
あの衝撃と同じくらいです。

 

ってことで私の村がダークネクロに
壊滅させられた情報です


強過ぎるダークネクロの使い方

ジャイアントやバトルマシンの後ろから投入

【クラクラ】ダークネクロ強過ぎ...ビルダーホールのレイアウトを考えないと簡単に100%取られてマズイ

ダークネクロはネクロマンサーと同じで
本体がダメージを受けない限り
永遠にコウモリを産出し続けます。

 

このコウモリが施設を攻撃するだけでなく
タゲまで取ってくれるので
本体がダメージを受けにくいです。

 

コウモリがタゲを取ってくれるとは言え
それだけでは心もとないので
ジャイアントやバトルマシンの後ろから
投入するのがベストでしょう。

 

ダークネクロ自身距離攻撃が可能なので
火力はとてつもないですね。

一定時間おきにコウモリを産出

【クラクラ】ダークネクロ強過ぎ...ビルダーホールのレイアウトを考えないと簡単に100%取られてマズイ

ダークネクロは一定時間おきに
コウモリを産出します。

 

1つのアーミーキャンプあたりに
2体の収容のようですが
十分すぎる火力です。

 

ちなみにスニークアーチャーより
距離攻撃が遠いのか
バトルマシンをタゲった連装迫撃砲の
巻き添えになりにくいようです。

対空施設を破壊出来ればあとはコウモリが100%にしてくれる

【クラクラ】ダークネクロ強過ぎ...ビルダーホールのレイアウトを考えないと簡単に100%取られてマズイ

対空施設さえ破壊してしまえば
あとはダークネクロが産出した
コウモリたちが100%にしてくれます。

【クラクラ】ダークネクロ強過ぎ...ビルダーホールのレイアウトを考えないと簡単に100%取られてマズイ

あっという間に100%取られました。

ダークネクロをマップ端から出したらコウモリラッシュ?

ビルダーホール6アップデート情報 新たに実装されるバーナーとダークネクロが強すぎ!!

ダークネクロは一定時間おきに
コウモリを産出します。

 

この効果を利用してマップの端から
ダークネクロを大量に投入すると
産出されたコウモリが
ガゴラッシュみたいなことを
してくれるのではと思っています。

 

ダークネクロが完成次第試してみます。

ダークネクロ対策にレイアウトを考え直す必要あり

【新クラクラ4日目】防衛トラップのレイアウト 対象ユニットを考えて配置する方法

レイアウトの変更も必要ですが
まず大事なことは
地雷を対空化させることかも
しれません。

 

ジャイアント+アーチャーより
バーバリアン+ボンバーより
ベビードラゴンで攻めてくることが
一番多いような気がします。

 

ってことは対空施設を
アップグレードする必要があります。

 

そこで手っ取り早く対空火力を
上げる方法は地雷を対空化させることです。

 

対空地雷はベータガーゴイルにも
ダークネクロのコウモリにも
効果的なので試してみる価値ありです。


まとめ

ダークネクロに攻められた
初期体験を報告しました。

 

ダークネクロかなり強いです。

 

まだ処理の方法を考えられていません。

 

最適な防御レイアウトを見つけ次第
報告させてもらいます。

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どうも、アキラMTです。

スマホゲームばっかりしていましたが、そろそろ人のためになることをしようと思い、これまで独学で勉強して遊んでいた自動売買のこととか書いていこうと思います。

独学のコードなので間違ってたらコメントもらえるとうれしいです。

自動売買でバックテストすればするほど、聖杯は無いことに気付きつつあります。

最近はルールを決めたハイローオーストラリアが熱いと感じてます。

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