クラッシュオブクランの
プレイ日記11日目です。
ビルダーホールもレベル4になり
アーミーキャンプも4つになりました。
トロフィー帯は1700-1900あたり。
そんな中、出逢った
攻めにくいと感じた
オススメのレイアウト配置を
3つご紹介します。
オススメの記事
ビルダーホールレベル4 攻めにくく感じた3つの配置
入口指定型のレイアウト配置
左上や右上からは
ベータガーゴイルや
ベビードラゴンなどの
空攻めのユニット以外は
攻撃することができません。
必然的に右下からか左下から
攻撃を強制されます。
この右下左下にトラップが仕掛けてあり
すんなりと進むことができません。
ジャイアントで進んでもバーバリアンで
進んでもクラッシャーが邪魔です。
スニークアーチャーで削るにしても
左下から少しずつ進むしか
方法がありません。
攻めにくかったです。
トラップあるだろうなレイアウト配置
村の中央の壁の切れている部分に
トラップが仕掛けてあるんだろうな
と感じながらもかかってしまいます。
村中央のロケット花火や
クラッシャーの配置も秀逸です。
前から横から押し出しトラップで
クラッシャーへ飛ばされます。
左上から壁を破壊することは出来ず
壁を回らされます。
ジャイアントを歩かせて
タゲらせている間に
ボンバーで左上壁を
破壊する方法が攻め方でしょうか。
タウンホール守ります型 レイアウト配置
この村のレイアウト配置が
きれいで好きです。
攻めこめなかったですが
さすがだなって感じました。
スニークアーチャーでも
なかなか削れません。
配置も対称形で美しいです。
サイドから落としていくしか
方法はないのでしょうか。
まとめ
ビルダーホールレベル4で攻めにくいと
感じた村のレイアウト配置を
ご紹介しました。
ビルダーホールの勝敗は破壊率です。
相手よりも多くの施設を
破壊したら勝ちです。
そのためスニークアーチャーで
消えながら施設を破壊するスタイルで
削るテクニックが多く利用されています。
いかに削りにくい村を作るのか
これが重要なポイントになりそうです。